オークション代行のITOYOSHI(いとよし)

兵庫県姫路市にあるリサイクルショップITOYOSHI(いとよし)の出品代行や買取報告を中心に日々の出来事を投稿しています。

事業主様がオークション代行を利用するメリット

こんにちは。

オークション代行のITOYOSHIです。

 

個人事業主様、法人様からのお問合せを何件か頂いておりましたのでオークション代行のメリットと当社の特徴をお伝えできればと思います。

 

【人手不足、人件費の問題をある程度解消できます】

「決算前の在庫処分や、売りたい商品は沢山あるけど人手不足で手が回らない」

「事業規模を拡大したいが人材を増やすまでには至っていない」

実際にお聞きしたお声ですが、このようなお悩みはどこの企業様もお持ちではないかと思われます。

インターネット販売においてネックになるのがやはり撮影などの出品作業全般です。

当社では、

検品→撮影→出品→受注→お客様との取引→入金確認→発送

までの一連の流れを一括して代行いたします。

当社には専用撮影ブースがあり、一眼レフカメラや撮影機材を使用して物撮りのクオリティにも力を入れており、ヤフオク!経験の豊富なスタッフが中心になって運営しております。

f:id:ItoYoshi:20170311113211j:plain

これにより大事な従業員様の労働力を営業・仕入れ・会計・総務などに割り当てる時間を増やすことができます。

また、上記内容のスタッフを雇用した場合、商材が売れなかっても賃金が発生しますが、当社では商材が売れなければ手数料を頂いておりません(オプション機能を除く)

 

【自社製品および新商品のリサーチ】

ヤフオク!に出品すると、その商品に対してアクセス数とウォッチリスト数を確することができます。

ウォッチリストとは、「この商品気になる」と思っている方や「入札予定だけどオークション終了間際まで入札は控えたい」という方がウォッチリストに登録しておくとマイページからその商品の状況が把握できるようになる機能です。

新商品や取り扱いを検討されている商材を試しに出品して、アクセス数とウォッチリスト数から商品自体の価値や発注数を検討することもできます。

当社では1点からのご依頼も歓迎しておりますので、まずは試しにオークション代行サービスをご利用して実際に体験して頂ければと思います。

手数料はお品物が落札されて発生する完全出来高制です。

 

【代行手数料を経費として計上できる】

代行手数料はサービス料として当社が頂くものですので経費として計上できます。

消費税の課税事業者様は、従業員の給料は経費として計上できますが、消費税の計算には含まれません。

オークション代行業者へ委託した場合は、委託手数料分を消費税対策としてご活用いただけます。

 

ITOYOSHIの特徴

 

【24時間セキュリティが稼働している実店舗がある】

当店舗は、「イーグレひめじ」という複合文化施設内にて運営しており、店舗前に360°の監視カメラが設置されています。この他にも施設には監視カメラが設置されており、警備管理室で24時間モニターでチェックされています。

有人警備はもちろんセキュリティシステムも万全な施設です。

f:id:ItoYoshi:20170311113915j:plain

 

【盗難保険加入】

盗難保険に加入しており、万が一の場合にも対応しております。

 

【代行手数料の安さが業界トップクラス】

実際に当社HPから料金を確認していただき他社と比較くださいませ。

https://yuisho.co.jp/

 

【商工会議所会員】

地域経済と社会に貢献できる企業を目材しています。

 

【買取りも行っております】

お客様のご希望に沿って、代行と買取りをお選びいただけます。

 

【お預かり方法は3パターン】

宅配お預かり、出張お預かり、店頭受け取りサービスを行っております。

※買取も同様のサービスを行っております。

 

その他にも、1万円以上のご成約で駐車場代1時間無料券をお渡しするなど様々なサービスをご用意しております。

是非他社様と比較頂き、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。